焦った!お問い合わせフォーム直しましたのでご利用ください

f:id:a19830429:20191222140900j:plain

東京タワーより

 

 

はじめに

 皆様こんばんは本日もmountain cafeご来店いただきましてありがとうございます。今朝は本当に寒かったですね。風邪などは引いておりませんか?

 

お問い合わせフォーム不良

 先日お問い合わせフォームからの問い合わせが出来ないとの連絡が数名の方からご連絡ありました。

 

 原因としてはリンクの作成がうまくできていなかったようです。

 再度グーグルフォームで『お問い合わせ』を作成しました。

 

 

HTMLだけではダメ!リンク先も設定して!

 

 私はHTMLだけ埋め込んで完成かと思っておりましたがリンクを設定しないと『not found』等の表示が出てしまいます。

 サイドバーにお問い合わせのリンクを設定することが最後の作業のようです。

 

 もしはてなブログ作成していてそのような方が居ましたらリンク先がしっかりと設定されているか確認してみてください。

 

 そしてレンチマークより進み、リンクを設定して自分で自分に対してテストでお問い合わせをしてみると良いのですが、あえて他の方にフォームを送信してもらいたいと考えました。

 ですのではてなブログの問い合わせに(問い合わせ連発で分かりにくくてすみません)依頼してスタッフから私のブログでお問い合わせをテストしていただけました。

 

 見事無事にフォームが完成していたとの連絡が入り一安心でした。

 

 ブログされている方の中でもややコアなお話になってしまいました。申し訳ございません。

 

本日も閉店のお時間になります。また明日のご来店をお待ちしております。

おやすみなさい☆彡