サイト内検索はこちら

【初心者相談受付】太陽光発電所をどの業者から購入したらよいかわからない!騙されたくない!それなら私がご紹介いたしますの件



f:id:a19830429:20191106212421j:plain

ご紹介する業者の発電所

 

はじめに

 皆様昨日はmountains cafeお休みいただきました。本日は只今より営業始めます。ごゆっくりお過ごしください。

 

 先ほどは子供とベビーカーを押しながら30分ほど自宅周辺散歩してきました。子供は嬉しそうに外の景色を眺めていました。

 

 何もない畑にまさかの太陽光の機材がおいてありました。申請は済んでいてこれから建設といったところでしょうか。まだまだ増え続けるわが町の太陽光発電所です。

 その場所は北側に電柱があり南側は果てしなく土地が広がっているという何とも最高な場所でございます。どんな方が作るのかな。いつかお話を伺ってみたいです。

 

誠実な業者様ご紹介いたします

 さて話は本日のテーマに戻ります。皆様太陽光発電所欲しいですよね。しっかりと誠実に対応してくださる業者で最後まで安全に。私はどの業者でもある程度完成までスムースに施工して頂けるとおもっていましたが、そうでない業者様も存在していました。今まで3業者様とお付き合いがありましたが一つの業者様はできればもう関わりたくありません。

 

 群馬県発電所を施工して頂いた業者様はとても親切丁寧で完成後には書類一式をファイリングまでして届けてくださいました。これには非常に安心感と信頼感を感じました。この業者様であれば初心者の方にもご紹介できると思い皆様にご報告させていただこうと思います。

 

書類一式ファイルで頂きました

 

 どこが売りの業者様か

 以前も私の記事にて発電所購入時に何に気を付けて購入すればよいかpart1~12まで記事にさせていただきました。

www.mountain10.com

  まずはそこをご理解いただきましたでしょうか。

 

具体的に業者を決めるポイント

  • 連絡が速い
  • 対応が丁寧な言葉遣い
  • 利回りが高すぎない(9~10%程度)
  • 関東案件中心
  • 聞いた事を全部答えてくれる(曖昧にしない)
  • トラブル発生時にもしっかりと対応してくれる

 こんなところではないかと思います。あとは場所や周辺環境に関しては業者様とお話しいただくの一番良いかとは思いますが基本的にこちらの業者様案件でへんてこりんな場所は提供しておりません。私も常に担当者と連絡を取り合い話は聞いております。

 

なぜ無料で紹介してくれるのか

 

 こればかりは本当にご紹介したところで私には利益はほとんどありません。(今後良い発電所の紹介をいち早く連絡いただける程度だと思います。あとは余った部材を安く提供して頂けるかもしれない程度と思います)

 

 これは皆様に本当に間違った業者を選んで失敗して欲しくない一心です。一度の過ちが人生大失敗につながってしまっては同じ仲間として心苦しい限りです。せっかく奥様などに許しを得て発電所を作ってもその先に失敗が待っていたとしたらどうでしょうか。不安で致し方ありません。

 

 トラブルというものは業者も逃げ腰であったり認めたりしない場合もあります。そういう時にこそ保険を・・・とお思いになられるかと思いますが保険適応になるのは基本は自然災害です。オプションで更に加入している場合はあるとは思いますが基本的に施工不良での保証はないと思ってください。あくまでもそこは業者の瑕疵(業者の責任となる部分)による部分です。

 人を紹介をするビジネスマンのイラスト(男性)

お問い合わせは

 ご興味お持ちになられましたらmountainまで一度お問い合わせフォームよりご連絡いただけたら幸いです。詳細をこちらからお伝えいたします。

 

 またこの度お問い合わせフォームから業者様とご契約に至りました際には引き渡しより太陽光発電所運営にmountainがご相談無料でお引き受けいたします。

 

 ※また以前から数人のお方にご提供させていただいております『発電所引き渡しまで有料にてご相談に乗りますプラン』は引き続き行っております。その為今回の発電所ご紹介は無料で致しますが、ご相談に関してはプラン加入して頂いたお客様限定となっておりますのでご了承ください。ただしご相談プランなしであってもトラブルはない誠実な業者ですのでご安心ください。

 

それでは本日も引き続き閉店時間までお時間許す限りごゆっくりとお過ごしください☆彡

 

P.S

 私は理学療法士として日々仕事をしていますと様々な人生相談を受けます。太陽光以外でも何かにお悩みで誰にも相談できない方。お一人で苦しんでおられる方お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。理学療法士として真摯に心のアドバイスさせていただきます。それが理学療法士として皆様に少しでも幸せをお分けできる手段であると考え、私の周りから少しでも平和の輪を広げるという今年(2020年)の目標となるからです。

 カウンセリングのイラスト(男性医師)