前澤社長に100万円もらったら何をするか?私はTwitterフォローしました!

f:id:a19830429:20191222140701j:plain

国技館前のお好み焼き店

 

 

はじめに

 皆様こんばんはmountainです。今日は寒いですね~赤城の山は真っ白く、霞んでよく見えません(*_*)風も強くて家の中でちゃんちゃんこ着てお茶飲んでます(最近寒くなりやすいし完全におじいちゃん...)

年末ジャンボなんかも今年は買わなかったし、皆様知ってます?年末ジャンボ一等当選確率は2000万分の1ですって!(-_-;)これじゃ当たらないですよ。

 

ところが元ゾゾの前澤社長が1000人に100万円を配るなんてニュースが飛び込んできましたよ。

 

 

私が欲しいもの

  • 新しい家族の車(現在のエスティマも13年オーバー。BMW5series、アルファードなど欲しいなぁ~)→私は中古でよいので500万円くらい?
  • 妻の車(すでに13年乗っているので買ってあげたい)→ムーブキャンバスがほしいみたいですので150万円くらい?

 

  とりあえずはそんなところですね。っていってもさすがに大人の欲しがるものは桁が違いますよね。そしてmountains cafeの経費としてミニクーパーSを購入してますので優先としてはまずは妻の車といったところでしょうか。私、それにしてもふと思いましたが、あんまり欲しいものがないことに気づきました汗

 しかし思い返してみても家計に占める割合で皆様も車のローンというのは大きいのではないでしょうか。

 

  車はとにかく乗り潰すことが貯金の基本ですよ。家もエスティマとラパンは共に13年以上乗り続けています。そして中古で購入していますので共にお安く購入しています。ちなみにエスティマはハイブリットですので平均燃費は13~14/kmですのでまだまだ手放すつもりもありません。

 

例の件早速申し込んだのです

 

  善は急げということで前澤社長をTwitterでフォローしました。ミーハーだなーって思われるかもしれませんがちょうど私も後れ馳せながらTwitter足るものに興味を示していたのです。回りでTwitterしてる方があまりいなくて1歩踏み出せずにいたのですがついに私mountainも始めました。こういうときって私のTwitterの紹介をするのかもしれませんが。まだよくわかりません。どなたか教えてください苦

 

  方法としてはまずTwitterアカウントを作り前澤社長をフォローします。そのあとリツイートするといった流れです。詳しくは直接伺ってみてください。私にはまだTwitterを解説する能力はございませんm(_ _)m

 

 

100万円を何に使うか

 本当に当たるのでしょうか。すごい数の申し込みがありそうですね。

 ちなみに私なら今やり始めましたソーシャルレンディングに100万円を投資しようかと思います。年利7%で運用できるのですから。しかもほぼノーリスクです。

 

  今の目標は貯金を1000万円貯めて年利7%で運用し(税引き後)年間50万円~60万円の現金を手に入れる方法です。中々1000万円って言うと遠いような気がしますが以前ご紹介した節約術を使えば皆様も年間50万円程度の貯金はできるはずです。

 

  もし現在年間に50万円程度の貯金ができているのであればこれで年間100万円の貯金が可能になるのではないでしょうか?

 

  年間100万円の貯金が可能となれば10年間で貯金1000万円も夢ではありません。さらにもし臨時収入等があればもう少し早くたまる可能性も否定できません。そうすれば7~8年程度で貯まるかもしれないですよね。それならちょっと希望が持てそうです。

 

www.mountain10.com

 

不労所得で年間50~60万円はスゴいこと

 そうです。黙っていても年間60万円も収入があるってとてもスゴいことですよ。だって毎月の手取りが5万円も増えるってことです。アルバイトで5万円も稼ぐとしたら。とても会社員の他にやる時間はないのではないでしょうか。下手したら奥さんのアルバイトくらいの額になってきますよね。これで奥さんに今日から働かなくてもいいよなんて言ってあげられたらすごく感謝されるでしょうね。

 

デメリットは

 やはり年利7%で運用ですので元手がないとあまり大きな利益はあげられませんよね。そしていつまでも安定して年利7%で運用できるとも限りません。現在100万円を年利7%で運用していますが手取りは5~6万円となります。せいぜいガソリン代の足しになる程度でしょうか。

 

 一方太陽光に関しては20年間固定買い取り価格制度のお陰で参入に関してはややハードルがあるものの一度運用始めてしまえばローン支払い16年目からはものすごい収入が約束されています。

 

 とにもかくにもすぐに大きな利益が出るものと言うのはそれだけリスキーであるということです。

 

 私がおすすめするのは株でもFXでもなく太陽光とソーシャルレンディングの二つです。もっと言えば不動産も私はやりません。詳しい方なら良いと思いますが私には不動産の未来が読めませんのでやめておきます。

 

まとめ

  • 大きく利益が出るものには手を出さない
  • 収入増やすのは勿論、出来ることは支出を減らすこと
  • 毎月何にいくら使っているのかを表に書いてみる
  • 買いたいものはすぐに買わない(大抵のものはあんまり欲しくはないものです)
  • 太陽光とソーシャルレンディングはオススメ!

 皆様参考になりましたでしょうか。とにかく今すぐ宝くじは控えた方が良いと思います。買わなければ当たりませんが買っても当たらないと思います。それよりも今の生活を少し見直して10年後に笑いましょう。

 

本日もmountains cafeにご来店いただきましてありがとうございました。

本日は前澤社長の100万円キャンペーンについてお話しさせていただきました(*^^*)