【土地所有者必見】毎月〇〇万円の賃料収入も!所有地内に基地局誘致で吉♪

f:id:a19830429:20200330215718p:plain

※追記 現在は基本的にマンション等の建物に設置が優先とのことで登録は出来るが更地や建物がない土地の場合は予備登録といった形になると連絡がありましたのでご了承ください

いや~太陽光発電所の空いた土地があるんだけど駐車場として使っても良いし、貸コンテナ倉庫でもしてみようかなと考えていたところに素敵な案件が転がっていました。

 

その名もJ-POWER社が提供している『屋上活用プログラム』。

 

www.mountain10.com

 

あれっ!太陽光発電所に屋根なんてないしビルなんて所有していないよ・・・と声が聞こえてきそうですが私も始めはビルは所有していないから諦めモードになっておりました。

 

ダメもとでジェイパワー社の問い合わせ窓口に電話をかけて聞いてみました。

 

『太陽光の土地持ちのオーナーなんですが空き地部分にアンテナの設置をしても構いませんが可能でしょうか?と・・・その内容をこの後皆様にお伝えします。

 

結果的には地面(敷地の空いている部分)にもアンテナの設置は可能とのことでした(*_*)

 

これは新たな収入のにおいがします笑

 

 報酬はいくらいただけるのか?月額5000円~70000円程度とのこと

f:id:a19830429:20200330222745j:plain

ちなみに基地局アンテナの設置を誘致するのに我々は基本的に資金は無料です。

 

あくまでも携帯電話各社が資金を出してアンテナを設置します。

 

そしてその賃貸料金として上記にもありますように5000円~70000円程度の報酬が受け取れるのです。

 

ちなみにその報酬ですが『一社あたり』の額となります。

 

ということは・・・例えばドコモとauとソフトバンクがアンテナを設置依頼が来た場合で各社共に報酬が5万円だとしたら合計15万円になります。

 

これ大事なのは月額ですからね。という事は私の場合ですと太陽光発電所の収益にプラス毎月15万円ということになります。

 

そうしますと年間で180万円もの収入がプラスされることになります(#^.^#)それはすごいことになりそうです。

 

私の場合は収入を1000万円以下に抑えて免税事業者で行く予定ですので(インボイス次第だが)620万円程度の売電収入に仮に180万円の収入が加わった場合は800万円となり1000万円以下の収入に収まります。

 

もしそうなったらいいなぁ~新車でも購入しちゃおうかな~♪なんて考えています。

 

中々誘致は難しいのでしょうけど・・・

 

どんな場所に設置できるの?基本的にはマンションの屋上スペース

f:id:a19830429:20200330221703p:plain

基本的にはマンションの屋上スペースにアンテナを設置するというのが基本のようです。

 

しかしアンテナ設置は居住者の許可が必要なため最近指摘されている『電磁波』の影響を心配して反対されることもあるようです。

 

ちなみに電磁波の正式な悪影響というのは現在のところ携帯各社からは影響がないと判断されているようです。

まとめ

 

f:id:a19830429:20200330222931j:plain

 

空地オーナーの場合はHPから申し込みが出来ないため直接J-POWER社に問い合わせてみてください。

 

口頭で希望を伝えればメール等で登録ができます。

 

わからないことはHPや問い合わせ窓口でも教えてくれますよ。

 

本日は『太陽光の空地に新たな収入源を!』をテーマに調査しましたがぜひ太陽光発電所オーナーの方は挑戦してみる価値大だと思います。

 

本日もmountains cafeご来店いただきましてありがとうございました☆彡