【除草報告】4月に除草剤を撒いて6月に草が伸びているか見に行ってきましたが・・・in群馬

f:id:a19830429:20200627171742p:plain

こんにちは早速昨日群馬県発電所に除草剤を撒きにいってきました。

 

しかし致命的なミスを犯してしまいました( ゚Д゚)

現金を合法的に手に入れたい方参考にしてください↑↑↑

撮影した画像を消去・・・

はい写真を間違って全て消してしまったのです・・・。

 

最近アクオスケータイを機種変しまして新しい機種はアクオスセンス3+にしました。

 

とても好きなデザインでお気に入りなのですが使い方が今いち難しい。

 

アンドロイドバージョン4から一気に9のスマホに変えたのでネットサーフィン速度が半端なく速い。

 

やっぱり回線速度だけの影響ではなく最新のCPUの能力なのだな。

 

時代は常に進化しているのだなと感じ乗り遅れないようにしなければと再度考えさせられました。

 

という話はここまでにして。

 

話は戻って草の生育状況は・・・

写真が使えないので抽象的な表現になってしまい申し訳ございませんがとりあえず4/19にゴーゴーサンを二袋300坪の敷地にサーっと撒いた(薄く広く)だけでしたが10センチあるか無いかの草がまだらに生えている程度でした。

 

私の感覚からしたら4月から2カ月ぶりに来たにしては生えていないな~と感心したものです。

 

4か所ほど太い茎の草?(名前がわかりませんが)ブドウの実がなるような感じの植物が生えており1.2m程度まで伸びていました。

 

すごい成長力です(*_*)その力私に少し分けてください苦ということでま~2018年から年に4回ほど除草剤を撒き続けてきたおかげで草も生えにくくなってきている土壌なのかとは思いますが毎年草が生えにくくなってきている印象です。

 

これが皆様の参考になるかわかりませんが4月の時点でほとんど草が生えていない条件下で除草剤を撒いて、その後2カ月くらいは草は繁殖は抑えられていることがわかりました。

 

とここまでは草の話でしたが非常に気になる出来事が・・・

私の安中発電所の隣地にも太陽光発電所が雨後の竹の子ではないですが建設ラッシュです。

 

それはそれで仲間が増えているようで大変うれしい限りなのですがその内一つの発電所に異常が・・・。

 

架台が何か所も沈み込みパネルが架台のフレームから外れかかるほど歪んでしまっていたのです。

 

その発電所に標識がついていれば連絡してあげようとしたのですが標識がなくなんか悲しい気持ちになり帰宅の路につきました。

 

多分その発電所は私が依頼した業者と同じ部材と同じような施工をしているため恐らく同じ業者だとは思います。

 

私の場合はメンテナンスを依頼していた時に架台の沈下はあったものの軽微であったため異常なしで報告を受けていました。

 

どこの業者か言うつもりはありませんが非常によろしくありません。

www.mountain10.com

いくら地盤が弱くてもここまで沈下するものかと唖然としました。

 

横からジーっとみなくてもぱっと見ただけでもわかるくらいの沈下&パネルの歪みでした。

 

恐らく10年ももたないうちにジ、エンドでしょう。

 

ですから発電所一回くらいは見に行きましょう。

 

土地の瑕疵担保保険期間が過ぎる前に・・・。以上群馬県安中市からの報告でした。

 

現金を合法的に手に入れたい方参考にしてください↑↑↑