【副業】ハイ!続けて栃木県佐野市発電所アプラス20年審査行きまーす(^^)/

f:id:a19830429:20200916222448p:plain

こんばんはmountain(やまちゃん)です。

 

深谷発電所に引き続き同業者が完工済みの案件を佐野市に保有しているという事で迷わず20年アプラスローン突入します。

 

ということで早速審査用紙に記入し先週提出しました。

 結果は・・・

本日審査結果がでました。

 

しかし・・・借入枠いっぱいの為お見送りとのこと(*´з`)

ガーンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

さすがに調子に乗りすぎました。

 

私の与信で3000万円ほどはアプラスで使ってしまいさすがにこの年収ではこれ以上の融資は厳しいかなと感じておりましたのであまりショックはありませんでした。

 

むしろ私の太陽光増やしたい病の勢いを少し緩めて(止めて)もらえてほっとしてもいます。

 

アプラス2件、イオン1件、ジャックス1件、楽天銀行1件(発電所兼自宅)で太陽光発電事業の拡大は終了しそうです。

 

太陽光発電収入(事業所得だけで)700~750万円といったところでしょうか。もう十分です。自分頑張ったとほめてあげたいです。

 

よく考えてみればジャックスはもう少し借り入れ行けそうな気もしますがまた担保付融資もゆくゆく銀行借換時などに面倒とも感じるのでこの辺でmountanは打ち止めにします。

 

給与所得500~600万円程度でもここまで借り入れが出来ました。

(事業所得は700~750万円程度に収まりそうなので2023年は9月までは免税事業者出来そうです)

 

時期も味方したのかもしれません。でもまだまだ良い案件は転がっていますよ。

 

スマエネやメガ発で自分の希望に合った案件を伝えればタイミング合えば担当者が良い案件を紹介してくれるかもしれません。

 

ぜひFITに乗り遅れないように全力で発電所探し頑張りましょう(*´з`)

 

以上本日は短いですが簡単なご報告となりました。

 先端設備導入等計画は認定して頂けるとのこと

ちなみに埼玉県某市に先端設備申請しておりましたが本日担当者より『それでは確認書を送付させていただきます』と連絡が入りました。

 

一安心です。

 次は来年の固定資産税減免措置へ挑戦

新型コロナウイルス感染症等に係る 「固定資産税の特例措置」 について ...

あとはもうひと頑張りしてコロナウイルスにより売り上げの減少した企業の固定資産減免措置に全力で取り組みます。

 

実際帳簿上では成立しますし理由は立てられるので固定資産全額免除に向けて今年最後の大仕事に取り組みたいと思います(^^)/

 

これが認定されれば来年の固定資産税50万円程度?が免除になるので非常に助かります。

 

しかも書類自体はかなり簡単に作れるので先端設備に比べると楽です。

 

本日もmoutnains cafeご覧いただきましてありがとうございました☆彡