草が伸びて困った!除草グッズはこちら(^^)/

こんにちはmountainです。

 

本日は太陽光発電所やお庭の除草で必要な便利グッズをご紹介いたします。

 

ここで紹介させていただくのは私が調べ上げた中でコストパフォーマンスに優れながらも実績と実力に優れた商品をご紹介いたしますのでぜひご参考にしてください。

 

本日もmountains cafeごゆっくりおくつろぎください(^^)/

 電動草刈り機

 

こちらはマキタの商品ですが安さと実力をバランスよく兼ね備えたナイスな品となります。
 
これを使用して実力不足とはならないでしょう。
 
大人の太い方の親指くらいの草はスパッと勢いよく刈ってくれるほどの切れ味です。

 

www.mountain10.com

 手動除草剤散布機

これは以前にもご紹介させていただきましたが手動で散布できる代物です。
 
粉状の除草剤散布が可能です(例えばゴーゴーサンなどカインズ等で販売されている)
 
便利ですよ~私も70kwh並みの発電所で使用しておりますが30分くらいで撒き終えてしまいます(もっと早いかな?)
 
左右に振るだけで設定した穴から除草剤が出てすぐに誰でも慣れます。
 
均等に撒くことが出来て除草剤の過剰散布抑制となります。

マキタ電動草刈り機専用バッテリー

 こちらは純正品のバッテリーとなります。

 

一番低速モード(節約)で4時間のバッテリー時間を実現しました。

 

草を刈っているときは抵抗がかかっているので4時間持つことはありませんが私が1時間草刈りで回しっぱなしでいても弱まることはありませんでした。

 

これは買いですね。

 

まずは一つ購入してみて足りなければ追加で購入をお勧めします。

 バッテリー充電器

これもバッテリーを繰り返し使うためには必要ですね。

 

こちらもマキタのバッテリー充電器となります。

 

非常に助かる電動草刈り機には必須アイテムですのでお忘れなく。

まとめ

私は発電所を始めてすぐの頃は草刈り機はまだ必要ないと感じていました。

 

しかし夏場などは雨が降り日が当たりあっという間に草が生い茂ってしまいます。

 

一月くらいであればまだましかもしれませんが2月放置したら目も当てられれないほどに草が伸び切ってしまったなんて経験ありませんか?

 

そんなときに電動草刈り機があれば静かに時間帯を気にせずに作業が可能です。

 

エンジン式の草刈り機では混合燃料の管理が面倒ですが電動草刈り機ならばバッテリーと刃がしっかりしていればスイスイ刈ることが出来る優れものです。

 

他にも良い商品は沢山あるとは思いますがもしお悩みであればmountains cafeの商品をチョイスしてみていただいても良いと思います。

 

本日もmountains cafeご来店いただきましてありがとうござました☆彡