【貸付型クラウドファンディング】500万円運用で毎月2万円ゲット方法

こんにちはmountainです(^^♪

 

毎日ブログ書きたい!

 

そう思えるくらいになって参りました。

 

2019年の10月頃からmountains cafeを始めさせていただいて1年が過ぎました。

 

記事にしても180記事を超え200記事までもう少しです。

 

まだまだ内容が足りない部分もありますがお時間ありましたら是非お立ち寄りいただければ幸いです(#^.^#)

 

さて本日のmountains cafeのテーマは・・・

 

うーちゃん!パパはソーシャルレンディングで毎月2万円の配当を得たいよ!

です!

あらら・・・パパちゃんまた変な事言ってる!

そんなうまい話あるのかしら・・・

とにかく解説お願いね!

今すぐ現金が欲しい方はまずはクリック↓↓↓

 ソーシャルレンディング(クラウドファンディング)とは

※クラウドファンディングとソーシャルレンディングは同義語です

www.mountain10.com

 簡単に言い換えますとお金を貸してほしい企業とお金を貸したい投資家を結びつけるサービスとでもいえばわかりやすいでしょうか。

 

例えばある企業が銀行からは融資を受けられなくているとします。

 

『あ~来月までに1億円のお金が必要だな~』と社長が困っていたとします。

 

『銀行で融資は厳しくても誰か貸してくれないかな~』

 

というときに登場するのがソーシャルレンディング(以下SL)なのです。

 

一個人では1億円は融資してあげられないけれど300万円なら出資(貸せる)できる人は沢山いると思います。

 

そういった個人から少しずつお金を集めることで企業にまとまった大きな資金を提供することが出来ます。

 

もちろん貸した元本も基本的には帰ってきますし(元本保証ではないが担保設定のある案件を選べば安心)貸している間は毎月利息が入ってきます。

 

利回りはどのくらい?

私が利用しているクラウドバンクでは大体4~7%の利回りが期待できます。

 

例えば500万円を5.9%の投資先に貸し付けたとします。

 

投資額500万円

利回り5.9%

投資期間12カ月(1年間貸すということ)

 

分配金(税引き前)   →295000円(給料で言う総額)

源泉所得税       →60239円(給料で言う所得税)

分配金額(税引き後)  →234761円(給料で言う手取り額)

 

234761円が一年間で手にすることのできる利益となります。

 

すごくないですか?

妻うーちゃん)えっ!?本当だわ~じゃこれで欲しかったあのバッグ買えるわね

mountain)・・・・。

 

500万円は元通り返還されるのに1年間で23万円以上がもらえてしまうという素晴らしい投資です。

 

再度言いますが元本保証ではありませんが担保等安心して投資できるのがクラウドバンクの投資となります。

 

更に言えば分散して投資することでリスクも減らすことが出来ます。

 

ちなみに・・・

この投資年がら年中募集はしておりません。

 

今回だとクラウドバンクでは12月14日17時から太陽光に関する募集が入りました。

 

と同時に買いが始まり13分後には一つ目の案件が満額成立してしまいました(*´з`)

 

恐るべし投資の力。

 

この案件の目標金額は1億円ですよ。

 

それがたったの13分で終了というのだからみんな結構お金持ってますね~(#^^#)

 

 

あとがき

ちなみに先ほど私は260万円投資しました(税引き利回り6.7%)

f:id:a19830429:20201215081358p:plain

今回の募集は10カ月でしたので10カ月間は毎月11500円程度が入金されます。

 

10カ月で115000円ほどの収入となります。

 

洗濯機が壊れかけているので買います。

 

そうすれば他で使えるお金が出来ますよね。

妻うーちゃん)生活費に貯金は使いたくないものね~ありがたいお話だったわ~ウフッ

mountain)また嫌な予感・・・。

 

結構生活費で給料持ってかれることが多いので極力固定費や生活上で必要になるものは投資で得た配当金で購入するようにしています。

 

ぜひおススメのSLお試しあれ(^^)/

 

本日もmountains cafeお越しいただきありがとうございました☆彡

 

mogmogmogla

いつも応援ありがとうございます。