【不労所得】太陽光発電所は年収300~400万円でも2000万円借りられます

f:id:a19830429:20201218084925p:plain

こんにちはmountainです。

 

さて、ボーナスの時期も終わりまして皆様いかがでしたでしょうか?

 

ボーナスが厳しかった方もいらっしゃるとは思いますが私の場合は社会福祉法人勤務+アルバイト(社会福祉法人)+太陽光収入(東電より確実に入金)+ソーシャルレンディング=ほぼ満額ということ結果でした、

 

ちなみにボーナスも売電収入もほぼ満額頂くことが出来ました。

 

病院とは違い介護報酬ですので財源がしっかりとしていて安心です。

 

介護施設も悪いことばかりではありませんよ。

 

理学療法士の学生さんっ( `ー´)ノ

 

・・・といっても今のところ欲しいものがあまりないのでひたすら貯蓄し投資へ向けた準備を着々と進めています(^^)/

 

本日のmountains cafeは【正社員ならほぼどんな会社の方でも不労所得の太陽光発電所のオーナーになれますよ】で行きたいと思います(^^)/

正社員だからってそんなに借りられるの?

という疑問を本日は探ってみたいと思います。

今すぐ現金が欲しい方はまずはクリック↓↓↓

正社員は融資を受けやすい

www.mountain10.com

www.mountain10.com

あなたがもしお金を貸してほしいという人が目の前に居たらどちらの人に貸したいと思いますか?

 

〈条件〉

100万円を貸してほしい

 

〈一人目〉

職業:アルバイト

年収:100万円

 

〈二人目〉

職業:医師

年収1200万円

 

あなたならきっと二人目の医師にお金を貸したいと思いませんか?

 

なんででしょう(*´з`)

 

100人に聞いたらほぼ全員が同じ回答をするのではないでしょうか。

 

それが【与信】というものです。

 

お金を借りるときには様々な情報を基に融資が行われるわけですが職業と年収というくくりはとても重要な要素となります。

 

ですから融資を受けるときに公務員や大企業の正社員はとても受けやすいです。

 

では普通の零細企業に勤める正社員は太陽光オーナ―にはなれないのか?

 

そんなことはありません。

 

3基、4基と多くは所有できないかもしれませんが1基なら高確率で購入できると思います。

 

価格としては1500~2000万円くらいの発電所になるでしょうか。

 

ぜひ正社員の方『私は借りられないかもといわず』ご検討して下さい。

 

太陽光の融資の基準

上記にも記しましたが年収が高くて職業も安定している方は特に積極的に融資が見込めるでしょう。

 

私の場合は年収的には大企業や公務員の方には及びませんが医療職ということや職場が非営利法人の為か?詳細は分かりかねますが現在5基所有しております。

 

よくメガ発やスマエネの方に『よくここまで個人で買い進められましたね』

 

と言われます。

 

自慢ではありませんが自分でも正直よくここまで借り入れできたなと思います。

 

そして太陽光の営業マンがよく言われるのが400万円くらいあればいいが300万円台でも太陽光狙えますよということ。

 

ぜひご検討ください(^^)/

 

リスクに対しては保険を使える

最近頻発している自然災害です。

 

怖いですね。

 

せっかく太陽光始めても台風で吹き飛ばされて水害で流されて雷に打たれて・・・

 

更に最近では雪害によってパネルがゆがんでしまったり・・・

 

こうして考えればきりがないのが災害です。

 

信販会社に10年間付帯されている保険や民間会社から販売されている保険を使えば上記の自然災害ほぼ全てカバーされます。

 

信販会社で購入すれば勝手に10年間分の保険は付帯しているので安心ですね。

 

私も妻に安心してもらうために『保険に入っているから安心だよ』と伝えて諭しました。

 

嫁ブロックを崩す方法

これは私もまだまだ十分ではありませんが夫婦の信頼関係を築いておくということしかないと思います。

 

あとは願わくば家計は旦那さんが作ってみて下さい。

 

そうすると家計を会社に模して経営感覚が付きます。

 

私はエクセルで家計に必要な項目を全て作成して何にいくらかかっているのか。

 

年間でいくら純粋に貯金が出来るのか把握できていますしその通り2020年も予定通りの貯金が出来ました。

 

そういった妻との信頼関係や仲良く過ごすことの方がはるかに大切です。

 

やみくもに嫁ブロック=『障害』という考え方ではなくていつしか『あなたがそこまで言うなら応援するから頑張ってね』と自然に応援してもらえるような関係になることが近道なのではないかと感じます。

 

正直『嫁ブロック』という言葉は嫌いです。

 

だって私が好きで妻と結婚したんですから。

 

大切なパートナーでいてほしいし嫁さんを納得させてあげるだけの信頼を得たいとそう感じます。

 

皆さんいかがでしょうか?

 

深いですよね~

 

まとめ

ちょっと前項で信頼関係について述べさせていただきました。

 

太陽光発電所を運営する前にまずは家族全体をマネージメントできてこそ太陽光発電所オーナーとしての格も上がると思うんですよね。

 

正社員として勤務されている方ぜひ太陽光発電所を持ちましょう。

 

政策でもどんどん再生可能エネルギーに有利なものが出てきそうな雰囲気満載です。

 

実際現時点でもかなり有利な政策的投資だと感じていますが(^^)/

 

年収が低いから・・・と諦めている方いましたらそんなこと言わずぜひ頑張って融資審査だけでもしてみてください。

 

実際私も年収400万円くらいの時に2基審査通過しています。

 

そして知識の面で自分で調べてどうしてもわからない時はお聞きください。

 

自分で調べるのも勉強になりますからね(#^^#)

 

P.S『法人設立について教えてください』とたまにご相談受けますがその辺は私は詳しくないのでご了承ください。

 

他の優秀なブロガー様の方がお詳しいと思います。

 

本日もお忙しい中mountains cafeご来店いただきましてありがとうございました☆彡