【太陽光】地盤沈下の解決策は!?解決策はあるのか考えてみた件

f:id:a19830429:20201231230116j:plain

あけましておめでとうございます。

 

大晦日に群馬県発電所(安中)に様子を見に行ってまいりましたmountainです。

 

夜は子どもたちが大騒ぎで一緒に部屋の中で野球ごっこしていました(*´з`)

 

結構楽しいもので私が遊んでもらっている感じでした→紅白などほとんど見れず・・・

 

ところで左記にもお伝えしましたお通り大晦日に群馬発電所に行ってまいりました。

 

またまた架台沈下していました。

 

なんやねんこの発電所( `ー´)ノ

 

この前一部沈下していて更に沈下箇所が増えとるやん。

 

年明け一発目、皆様に不愉快な思いをさせてしまったらスミマセン。

 

沈下シリーズ参りたいと思います(-_-;)

今すぐ現金が欲しい方はまずはクリック↓↓↓

前回の沈下は12月初旬に発覚

 

www.mountain10.com

www.mountain10.com

そして業者より修繕の話が来ていたのですが、まだ修繕していない状態で更なる沈下が発生致しました。

 

もう正直言ってかなりへこみます。

 

なんなんすかこの土地は・・・砂漠かっ

 

いやマジでつらいですよ。

 

今後この修繕にいくらつぎ込むのか・・・

 

それでは画像をどうぞ~

 

沈下画像はこちら

奥の方がやや沈んでます

f:id:a19830429:20201231225240j:plain

これも上段が沈んできています

f:id:a19830429:20201231225218j:plain

これなんか全体的に波打ってませんか?

f:id:a19830429:20201231225206j:plain

 

f:id:a19830429:20201231225154j:plain

陥没してますやん( `ー´)ノ

f:id:a19830429:20201231225137j:plain

こっちも・・・

f:id:a19830429:20201231225044j:plain

 

なんか自分で画像載せているのも吐き気が出そうです。

 

2年以上たっても地盤が落ち着かない

なぜ2年以上たつのにこんなんなりますかね。

 

しかもやっかいなのは基礎をコンクリートで流し込んだ架台も沈んでいること。

 

もうどんな対策をしたらよいやらわかりません。

 

コンクリ基礎にしたら費用は?

全ての架台の基礎をコンクリートにしたらめちゃくちゃ費用かかるのかな。

 

そして課題をコンクリート施工したらいくらくらいかかるものなのでしょうか。

 

ちなみに直接施工した委託先の工務店は教えてくれませんでした。

 

基礎をコンクリにしたらいくらくらいかかるよとお知りになる方いらっしゃいましたらこっそりお教えください。

 

本日のブログは短くてスミマセン。

 

お読みいただきましてありがとうございました☆彡

 

 

 

yoshimor様:応援ありがとうございます