除草剤なし発電所!深谷は草刈り機でやっちゃいます(^^♪

f:id:a19830429:20210418135045j:plain

こんにちはやまです。

 

昨日は昨年購入した低圧の除草作業でした~

 

 

土地の広さは239m2ですから低圧にしては小さいですよね。

 

それもそのはずパワコン49.5kwhに対してパネルは65kwhとちょっと過積載としてはもったいないスペックです( ;∀;)

 

ここは我が家の自宅より狭い小規模発電所となります(我が家のプチ自慢か!?嫌な奴)

 

www.mountain10.com

www.mountain10.com

www.mountain10.com

そしてここの発電所の一番良いところは一面架台であること。

 

草が伸びて影ができるのはせいぜい前から3列目くらいまでです。

 

従いましてぶっちゃけ草刈りなんてしなくても良い発電所なんです。

 

しかし管理やらなんやらで人が入ることもありますし近所の目もありますよね~ということで初除草in深谷を実施いたしました。

 

深谷っていい場所ですよね~ふっかちゃん・・・知ってますか?意外と有名なゆるキャラです♪

 

話を元に戻しまして・・・

 

これが除草する前の状態↓↓

f:id:a19830429:20210418135108j:plain

めっちゃ伸びてるやん( `ー´)ノ

 

これから頑張ること数時間・・・

 

こんな感じになりました↓↓

f:id:a19830429:20210418135057j:plain

ってちょっと嘘つきましたw

 

草が生えていたのは去年の画像で今年はもう少し伸びてはいない状態だったんですがこんな感じに切りましたというイメージでご了承ください(刈ったのにそんなに草落ちてないもんね)

 

という感じで見ての通り草刈りはあまり必要のない発電所でした~

 

太陽光案件が減ってきてはおりますが一面架台もなかなかおすすめですよ~

 

 

ここを施工してくださった業者様はとても誠実な方でまたまたお願いしたくなっちゃマス~( *´艸`)

f:id:a19830429:20201013150958j:plain

くれぐれも草刈り機でフェンスぶち壊さないように~

 

このぐらいのフェンス思いっきり切っちゃマスから。

 

ちなみに除草剤は前日が雨でそのあと晴れが続くとき・・・

 

そう関東なら今日(4/18)撒くのがベストなんです~週間天気晴れ晴れ晴れですからね。

 

深谷は先日行ってきたもので本日4/18は安中に行ってまいりましたので後日またアップいたします。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました☆彡