太陽光発電所オーナーはマキタの掃除機がお得!?納得な訳は草刈り機にあった件

f:id:a19830429:20210504083124p:plain

こんにちはやまです。

 

実は私家電マニアですw

 

だって専門学校時代はau光の販売員をしていたのよ。

 

そんで毎週コジマ電気〇都宮〇店(ここがコジマ一号店との噂)に出入りしていたわけ。

 

今もあるのかな??

 

光の販売員も光回線獲得するためにはお客さんの為に働かないと結局獲得できないの。

 

だって光回線の店員が来たら誰だって『うざっっ』ってなるでしょ(何万回もうざそうな顔で見られました苦)

 

だから家電も必然的に広く浅く勉強してあらゆる要望のお客様に満遍なく説明できるように準備したの。

 

そうしてお客様のお悩みを解決してあげると・・・

 

『そうえばお兄さんさっき光回線で割引してくれるって話していたわよね?』

 

なんてことになってくるわけです→急がば回れとは正にこのこと!?

 

ちなみに私は光回線とは全く関係のないTOTOの便器の説明から抱き合わせでau光回線獲得したとちょっとした伝説になった販売員だったのよ~( *´艸`)→これ光回線の販売員の方に聞けばすごいことがわかると思います。

 

と話はややそれましたが本日お伝えしたいのは掃除機のお話でございます!

 

結果としてはマキタの掃除機が一番コスパに優れているということがわかりました。

 

 

www.mountain10.com

www.mountain10.com

www.mountain10.com

 

 

↓↓見積だけでもぜひご検討ください。もしかしたら100万円以上の現金が手に入るかも

なぜマキタの掃除機が良いのか

もうこのご時世どこのメーカーもしのぎを削っております。値段で選べば大体同じようなスペックが出てまいります(ネットでも店頭でもね)

 

私は以前マキタの10.8Vタイプの掃除機を買ったんですがいかんせんパワーが弱くて固まった焼きそばのカスも取れませんでした・・・トホホ。

 

ということで妻のリクエストもあり『もう少し実用的でハイパワーでコードレスなモデルを買う』ということに決まりました→今回購入した18Vタイプではうすーくてかるーいカーペットが軽く吸い付く程度のパワーはあり妻も喜んでました

 

そして予算は10000円前後!

 

その結果10.8Vよりパワー強めの18Vタイプに決めました↓↓

話はそれましたがなぜマキタが良いか?

 

今までの歴史と知名度!?・・・

 

 

 

ではなくてですね。

 

太陽光発電所のマキタ製草刈り機と同じバッテリーが使えるからなんです(^^♪→別に掃除機単体でも素晴らし商品ですよ

↓私が愛用中の草刈り機さん

 
↓これが草刈り機で推奨されているバッテリーBL1860B

 

バッテリーはいろいろ種類があってわかりづらい

以下マキタバッテリーについてブログ『金物屋さんの知恵袋』より

 
バッテリーについてマキタのものは種類が多くてわかりづらいですよね。
 
 
私も型番に意味があるなんて知りませんでした。
 
 
例えば『BL1860B』のバッテリーの場合
 
 
BLはおいといて・・・
 
1860の『18は18V』の意味
 
 
1860の『60は6.0ah』の意味
 
 
従ってBL1860Bのバッテリーでは18Vの電動機具を6.0ah分使えるということ。
 
 
18Vで3.0ahの工具が40分使えるとしたら6.0ahはその倍の時間は使えるということで
す。
 
まとめますと
 
 
18V=その機具のパワー
 
6.0ah=使える時間の長さ
 
 
ということになります。
 
V=機具ごとに使える規格が決まっているので10.8Vに18Vは使ってはいけません。
 
 
しかし例外を除き3.0ahを推奨している機具に6.0ahを使用しても基本的には使用可能です。
 
わかりましたか~?
 
 
見方を覚えればマキタのバッテリー意外と簡単ですよ(^^)/
 

 

マキタ製品ならばバッテリーの使い回しが可能

ということで皆様お分かりになりましたか?(私も初めはわかりませんでした)

 

 

まぁ私のように太陽光発電所で本格的に草刈りを楽しんでいる!?身としてはバッテリーが様々な機具で使いまわせるというのは非常にありがたいです。

 

 

だってバッテリー高いんですもん。

 

 

草刈り機のバッテリーは毎日使うわけでもないのに無駄に高かったので今回購入した掃除機にも使えて本当にコスパ最強だと思います。

 

 

妻が使いすぎて草刈りの時に劣化していたりして・・・

 

 

なんて妻のせいにするのは辞めましょうw

まとめ

ということでまとめます。

 

・基本的にマキタ製品で気にすることはボルト(V)があっているか

・ahは使える時間の長さに関わるということ

・ボルトが同じなら基本的には別の機具にも使いまわせる(一部例外も有り)

・バッテリーは高いのでボルトを同じ機具にそろえるとコスパ最強

 

です。

 

 

知っていたようで知らなかったマキタのバッテリーに関する記事でした。

 

 

BL1860Bのバッテリー一つで2つの機具を使えば12000円相当のバッテリーがある意味半額で使えるような感じになるのでこの記事を読んだあなただけは既に6000円相当得した計算になるのです。

 

 

これであなたもお金に余裕ができたんじゃあ~りませんか?

 

 

皆さんの生活の足しになれることがやまの生きがいです。

 

 

人の為になることは幸せと最近感じるようになりました。

 

 

それではまたお越しください~ありがとうございました☆彡

 

一緒に頑張りましょう(^^)/