【悲惨】参った!一カ月前に除草剤撒いたのに草が生えすぎた件

こんにちはやまです。

 

理学療法士の皆さん稼いでますか??

 

リハビリのお勉強も良いですがこれからはサラリーマン+事業収入の時代ですよ~

www.mountain10.com

www.mountain10.com 

www.mountain10.com

8月28日仕事前に朝4時起きでいってきましたよ。

 

副業の様な本業より気合入っているような・・・

 

ちなみに8時半からは仕事なので理学療法士兼業事業主はゆっくりしている暇はありません。

 

でも太陽光発電は楽しくて仕方がありません。

 

好きな仕事だから♪

 

まぁそれはおいておいて。

 

一カ月前に安中発電所にゴーゴーサンを散布してきたので今日はマキタ草刈り機は持っていかなくても良いかな~なんて浮かれたこと言っていたのはだれか?

 

はい私でございます。

 

やはり草の生育を完全になめていましたねw

 

 

肌感覚としてはやはり晴れている時よりも雨が続いた後の方が草の伸びが良いと感じます。

 

専門家に言わせれば当たり前なのかもしれませんが・・・

 

まじ発電所についてパシャリ!

f:id:a19830429:20210828083011j:plain

アウチ(*´з`)めっちゃ生えてるやん!

 

もういっちょパシャリ!

f:id:a19830429:20210828083050j:plain

ぼやけているけどオーマイゴット(*´з`)

 

地面が見えないよ~なんでこんな生えるん?

f:id:a19830429:20210828083037j:plain

生えてほしくないところに限ってめっちゃ生えているやん。

 

あなたたち全部野菜だったら私嬉しいよ。

 

発電所産の野菜格安で地域の方に卸します。

 

なんて冗談言っている場合ではございません。

 

まずは草刈りからせんと除草剤自体が地面に到達いたしません苦

 

さぁマキタぶっ飛ばしていっちょ刈ってやりました↓↓

f:id:a19830429:20210828082956j:plain

こうみえて刈り上げた後なんですよ。

 

草がありすぎて地面がまだ見えません。

 

刈ったことがある方ならわかって頂けますよね。

 

でも大変な割に草を刈っているこの感覚癖になってしまいます。

 

無になれるんですよね~

 

これは5時前に発電所に着いた時のもの↓↓

f:id:a19830429:20210828082901j:plain

少し曇っていましたし日がでるのはもう少しって感じかな??

 

f:id:a19830429:20210828082928j:plain

本当はフェンスのところも借りたかったのですがそんな時間はありませんでしたので除草剤を撒いておきました。

 

どうにか裏に繋がる道は確保しています。

 

地域の方ごめんなさい。

 

できる限りは除草させていただきます。

f:id:a19830429:20210828082850j:plain

パネルはどうでしょうか?

 

少々沈下しているトコロありますね。。。

 

このくらいは・・・見なかったことにします(本当は直したいです)

f:id:a19830429:20210828082913j:plain

こっちも上部がパネル少し沈下していますね。

 

 

も~前からですがこの地盤弱すぎコージー。

 

本当に気が病みます。

 

この沈下達、今業者に布基礎もしくはベタ基礎の見積もりだしています。

 

200万円くらいで施工してもらえるかな~と予想しております。

 

が・・・300万円くらいと言われるんだろうな~と心の準備はしているつもりです。

 

大体太陽光関係はいつも期待を裏切られるものですから。

 

そういうの慣れてきています。

 

それでも事業ですからそんなことも想像しながら貯金もしております。

 

事業にキャッシュはやはり大切です。

 

f:id:a19830429:20210828083025j:plain

 ちょっと除草剤変えようと思っております。

 

根こそぎメガなんてどうなのかな?

 

持続6カ月とか書いてあります。

 

また決まったらお伝えします。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました☆彡

 

P.S電動マキタ草刈り機本当はいらないかな~なんて思った時期もありましたが、絶対おすすめの一台です。

 

除草剤散布時期がずれ込んで(特に梅雨の間に散布できない場合など特に)間隔があいてしまった後などは草が生え放題でとても手で抜いている場合ではございません。

 

いっそのことマキタ草刈り機でちゃちゃっと片づけちゃいま~す(^^)/

 

あとは台風がこのまま来ないのと晴が続くのを期待していきましょ~

 

米国株も5月に50万入れたのが現時点で54万円近くまで上がっております。

 

このままいけば年利20%以上もあり得る?

 

年末前までにはNISA枠120万円は埋めたいと思います(^^)/

 

P.SのP.S

来年からは4月に6~8カ月効くという粒状除草剤に切り替えて梅雨対策をしたいと思います。

 

いつも6~7月の梅雨時期に除草剤を撒けずに伸びてしまうので~

 

除草剤は前日が雨で当日晴、翌日から晴が続く時が撒き時です。

 

あっ、あと風が吹いていなければ最&高です←調子乗りすぎ!

 

当たり前ですが一様知らない方の為に。。。

 

では。

 

// ]]>