【重要】急に光回線が使えなくなった!超意外な盲点があったのでぜひ確認してほしい件

f:id:a19830429:20210909223701j:plain

ちなみにこれはIpV6対応ルーターで速度は普通に130Ⅿ出ます

こんばんはやまです。

 

今日の記事はめっちゃ短いです。

 

しかし超大事なことかもしれません。

 

そう、Wi-Fiがいきなり繋がらなくなったそこの・・・

 

 

 

た!

www.mountain10.com

www.mountain10.com

そうあなたです( `ー´)ノ

 

もう答え行っちゃいます。

 

Wi-Fiがいきなりつながらなくなったら・・・

 

ルーターと光回線の黒い箱(ONU)につながっている線を一度すべて抜いてしっかりとさしなおしてみなさい!

f:id:a19830429:20210909223709j:plain

ルーターとONUにつながるすべての線を一度抜き差ししてみて

どう?ルーターで消えていたアクティブランプが緑色についたでしょ?

 

そーんなことを私は昨日3時間くらい四苦八苦していたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

マニュアル通りルーターの電源を一回切ってまた電源入れ直し。

 

光回線ボックス(ONU)も同様に再起動したよ。

 

もちパソコンやスマホも・・・

 

でもでも以外に盲点なのは一旦すべてのコードを抜いてしっかりと差し直すこと。

 

これ以外と可能性ないと思っているでしょ?

 

私はこれでWi-Fiが再開しました。

 

あ~人騒がせなWi-Fi君。

 

本日は以上ですが何気に誰にでも起こりうることなのでアップしました☆彡

 

お読みいただきありがとうございました(^^)/