【液体除草剤】発電所に液体除草剤を撒いて良かった!枯れに枯れた草達の末路

こんにちはやまです。

 

お久しぶりになってしまいました。

 

先日ツイートしました通り長男と除草剤散布に行ってきました(^^)/

 

いや~しかし長男が来てくれると嬉しいですね~

 

結果としては初めて液体除草剤を使用して見事枯らすことに成功しました。

 

使用したのは『草枯れたろう』教えていただいたアシックスさんありがとうござました。

↓↓

安全靴はアシックス@孤高の電気屋さん (@Isoda0511T) / Twitter

 

良く枯れましたよ!

 

f:id:a19830429:20211027082357j:plain

パネルが歪んでしまっています。

 

これはまた地盤沈下しているようです。

 

早急に対策せねば・・・Σ(゚д゚lll)

www.mountain10.com

www.mountain10.com

 

f:id:a19830429:20211027082503j:plain

発電所の脇道ですが先月は草が生い茂っていて処理したかったのですが・・・

 

あいにく時間がなさ過ぎて簡単に倒して処理しておいたのですが地元の方々が処理してくれたようです→本当にご迷惑おかけしました。いつか何か協力させてくださいm(__)m

↓↓

f:id:a19830429:20211027082721j:plain

ということで先日の近況でした。

 

ちなみに除草剤は水で薄めるタイプで1000mlで700円位でした。

 

散布方法は電池式の散布機に原液を60ml入れました。

 

そこに水を3l入れてざっくり50~60倍の濃度でちょい濃い目で撒きました。

 

それでも1000平米の土地で3ℓ×16回くらい使えそうな感じなので→1000平米の発電所で一回当たり9~12ℓ使うので年に4回分くらいは余裕で撒く量はありそうです←子スパ良すぎ。

 

だって粒状除草剤では一回当たり3000円使ってましたからね。

 

ただ粒状の良いところは草が生えないように維持できるので見た目がきれいであるということですね。

 

いままで粒状除草剤使っていたのが悲しくなるほどコスパが良いです。

 

ただ難点は水を入れたタンクを持つのと散布機に水を入れるときが重いですね。

 

いや~とにかく今はやることが多すぎて昨夜も不眠症になってしまいました。。。

 

①公庫に融資申し込み←ツイートでも伝えましたが

②造成業者に布基礎の作業依頼など詰めの交渉←販社への費用負担交渉

③中部電力へ従量電灯化の工事申請

④地震保険の申請からの受給など

⑤火災保険の受給申請+交渉

⑥kindle本の出版作業

⑦除草剤散布作業

⑧中電管内発電所メンテナンス業者選定

⑨中電管内隣地発電所オーナーへの挨拶

⑩こどものこと・・・

⑪仕事の事・・・

⑫米国株投資の勉強

⑬発電所監視システム依頼の検討

いや~常にこんな感じで頭の中ぐるぐる巡っております。

 

その間に担当者との連絡や返事を忘れずにするなどの作業もある為結構毎日やることパンパンです。

 

業者からの返事と公庫からの面談日の決定も待っているため来月の予定もパンパンで仲間とご飯なんて言うのも言っている余裕が中々ないのが現状です。

 

しかし年内にひと段落つきそうですので一仕事終えたらゆっくりおいしいコーヒーでもみんなで飲めたらいいな(酒はちょっとしか飲めないのでね(^^))

 

まだまだ忙しくなりますが段々とまとまった資金が出来てきたので新たな投資先を探していきたいと思います。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました☆彡

 

後記:草刈りを手伝ってくれた長男から衝撃の一言『もう一生草刈り行かない』とΣ(゚д゚lll)ガーン

 

理由を聞くと服にくっつくひっつきむし(種)が足に沢山ついてしまい歩くたびに痛かったからだとか。

 

確かに変な時期に連れて行ってしまったのも反省です。

 

また一緒にいつか草刈りしようね息子よ。。。