ステッカーのはがし方はこれだ!プラスチック反射板も一発外しの方法!

皆さんこんにちはやまです。

先日新しい車を買ったらこんな反射板が取り付けられていました。

※ちなみに下に純正の反射板が入る枠がありますね

大阪の食い倒れ人形みたい・・・

中古屋さん曰くLEDタイプの光る反射板を前オーナーが入れていたらしく外してしまったとの事。検査場に行く際に違反になるので取り外してしまったとの事。

それはいいとして購入するときにはこんなまん丸お月さんみたいな反射板でなく純正の入れて頂戴な。

 

ということで今回は前置きが長くなりましたが両面テープでガチガチにくっついた反射板もはがせるのか検証してみました。

 

結果は・・・はがせました!!しかも超簡単に( *´艸`)

 

ネットではシールをはがす方法でドライヤーで熱を当てて・・・なんていう方法が紹介されていたので試しましたが撃沈( *´艸`)

家庭用のドライヤーが悪いのかもしれませんがなんせ【熱くて】素手ではがせないっす苦

 

今回使ったのがコレ↓↓商品名はホルツっていうのかな??

お値段990円でした。カー用品店で購入

使用方法はまず反射板全体にスプレーします。すると自然としみ込みますがこの時点では『本当にこんなんではがれるんかな』と半信半疑状態です。しかし・・・

勝手にしみ込んでいきます

30秒程たったところでスクレーバーを差し込んでみるとサクッと隙間に入るではありませんか( `ー´)ノ

想像つかないほどに柔らかくなっていて刺さります

 

少しずつはがれていくのですが少し粘着剤が残ることがあります。粘着剤にスプレーしながらこするとすんなりととることができます。

粘着剤の後はスプレーしながらスクレーバーで軽くこすると塗装を痛めることなくとることができます

とれた反射板がこちら↓↓

力ずくでは確実に取れません。かといってドライバーでやれば傷が・・・

よくこんなセンスのない反射板をつけてくれたもんです。事前に聞いてくれればよかったのに・・・と言っても後の祭りです。(映りこんでいる石は関係ありません)

なんとなく粘着剤の後のようなものが見えますがこの後ティッシュでこすりながらスプレーするときれいさっぱりと消えました。

変な反射板は取れました

これで一件落着です。こんなにきれいに反射板が取れるとは思いもよりませんでした。あとは純正の反射板を取り付けるのみです。

本日はここまでですが今回使用したスプレー本当に使えます。素人の私が使えたのですから大丈夫です。もちろんシールなんかの薄手のものなんかはもっと簡単にとることができます。

 

まとめ

素人であっても上記の商品を使用すれば簡単に強力な反射板やシールをはがせます。

ぜひ参考にしてください(^^)/本日もご覧いただきありがとうございました☆彡