【感謝】御礼申し上げます【祝20記事達成】

f:id:a19830429:20191130232910j:plain

高崎市を見下ろされる白衣観音様

 

挨拶

 皆様こんにちはmountainです。タイトルにもあります通りmountain`s cafeも連載20記事達成することが出来ました。これも全て記事を読んでくださっている方々のおかげです。よくテレビ番組で『ご視聴頂きありがとうございます』『おかげさまで20周年記念』などと放送されているのを見てこんなにも嬉しいものなのだと自ら実感しました。

 ブログランキングにて皆様の目に触れる機会も増えて順位が上がることで私のやる気も満ちてきます。これからも皆様に有益な記事を提供できるように頑張りたいと思います。

 ちなみにランキングが上がっても私に金銭的な報酬は一切発生していません。そこはご了承ください。あくまでも私のモチベーションとなるだけです。ですので皆様のささやかなお気持ちが私のブログを書く原動力となっております。重ねて感謝申し上げます。

 

 もうすぐ年末になりますね。皆様体調は崩さないようにお気を付けください。ちなみに上記の画像は高崎市にあります観音様です。巨大な体躯がライトに照らされて皆をお守りくださっています。たまに観音山に行きコーヒー一杯飲むことが私の癒しの時間でもあります。

忘年会

年末は友人たちと忘年会の予定が少しずつ入って参りました。私はお酒はほとんど飲めないため食べる専門ですが笑

 皆に会えることがうれしですよね。私は理学療法士ですが出来るだけ医療系以外の職業の方とお会いするようにしています。違う分野でお金を稼いでいる人たちと話をすると刺激になります。自分たちは医療報酬というある意味税金で賄われた給料を頂いているため資格を取るまでは大分苦労はしましたが真面目に仕事をしていれば仕事を失うということは基本的にありません。その反面株式会社等に勤めている友人は利益を追求するために様々な勉強や意識改革を常に行っています。

 そんなところを私も学びまた友達には私が経験したものをフィードバックしお互いに尊敬しあっていられるのかなと思います。

 

健康対策伝授します

 

ということで私だけに限らず皆様もこれから年末に向けて風邪なんか引いていられない方々がほとんどでしょう。そもそも辛い風邪なんか引きたくないのが本音ではないでしょうか。

 そんなことで次回は私が理学療法士として実践している風邪対策予防をお伝えしたいと思います。

 

ちなみにその対策をすることで年に4回くらい大熱を出していた私がここ3年間くらい人生で初めて体調不良になっていません。ぜひ次回記事をご期待下さい。

それでは皆様失礼します。お読みいただきありがとうございました。