2019-01-01から1年間の記事一覧

【おススメ】太陽光購入するなら5月がお薦め!連携までの期間に注意!

北関東有数の神社 はじめに さて太陽光買うか!待って時期を考えて ではいつ購入(契約)すればよいか まとめ 良いお年を はじめに 皆様こんにちは。大晦日も営業最終日までご来店いただきましてありがとうございます。 本日はおもしろいテレビ番組も多く放…

地元周辺に太陽光続々進出!年末年始は初詣と地元の太陽光の見学をして来年の運をあげます

メガソーラー稼働開始 はじめに 過疎化が止まらない 町中に太陽光発電所が所狭しと広がります まとまった資金があると有利 皆がしていない事こそ逆転のチャンス 私のブログを参考にしてください はじめに 皆様こんばんはいよいよ今年も残り二日ですねmountai…

【節約おススメ】これは使える!家計を旦那(妻)がコントロールするメリットと方法を伝授します【節約part1】

今朝の浅間山今年初めて雪を被りました // はじめに 本題へ 今すぐに効果絶大なポイントは お金の扱い方を覚えると貯まる まとめ はじめに 皆様おはようございます。mountans cafe オーナーのmountainです。 今日は子どもがおばあちゃんちにお泊りに行ってい…

【おススメ】人間関係に疲れたら・・・どうしたら他人を変えることができるのか1年間研究を行った!

魅力があれば人の心は動く はじめに 大人の職場では合わせることも大事 どうしたらあの人を動かすことができるか それでも自主トレをしようとはしない理由 それでも頑なにやろうとしない方々 それではどのように接することにしたのか まとめ 人を動かすには …

【契約延長】ほっと一安心((+_+))来年もアルバイトの契約延長を頂きましたので安心して年越しできる件

サラリーマンは恵まれていることを再認識しましょう // はじめに 理学療法士の時給とは 今の時給に感謝 次に首を切られるのは私か モチベーション=報酬=プロ まとめ

【注目】忘れていませんか!?来年太陽光買う方は大晦日までに課税事業者選択届けの提出を!

年末は落ち着いて はじめに 何がそんなに悠長なのか 課税事業者選択届けとは? 今からでも間に合うのか まとめ はじめに 皆様こんにちは。本日もmountains cafeへようこそお出でくださいました。先程はセブンでホットコーヒー頂きましたがすごく美味しいです…

焦った!お問い合わせフォーム直しましたのでご利用ください

東京タワーより // はじめに お問い合わせフォーム不良 HTMLだけではダメ!リンク先も設定して! はじめに 皆様こんばんは本日もmountain cafeご来店いただきましてありがとうございます。今朝は本当に寒かったですね。風邪などは引いておりませんか? お問…

【不労所得】理学療法士の副業はなにが良い?一緒に不労所得始めませんか♪

群馬県はパスタの街 はじめに アルバイトもできない…ではどんな副業があるか 不労所得とは一体なに? 給与所得者は富裕層にはなれないのか!? 不労所得とはどんな種類がある? なぜ太陽光発電が良いのか これからは三つの財布を持とう はじめに 皆様こんに…

【購入初心者向け】太陽光発電所を購入する時に返済期間15年間での金利差がどれだけ影響するかを考える

昨日は冬至でした 寝返りがしやすくなり腰痛持ちの方におすすめ☆彡 はじめに 公庫の金利 銀行の金利 信販の場合 金利1%変わるとどのくらい支払い総額は変わるのか まとめ はじめに 皆様こんばんは本日もmountains cafeにご来店頂きましてありがとうございま…

太陽光発電所に防草シートを敷くか敷かないかを決めたいがそれは時間に余裕があるかどうかで決まる

洗車後は艶が違います このマットレスも敷いてみてはいかが?私も愛用熟睡出来ます☆彡 はじめに 防草シート敷く場合(900m2 300坪程度) 一人で行うのには下半身の疲れと強靭な精神力が必要となる件 まとめ(防草シート敷く場合) 防草シートを敷かない場合…

【比較検討】免税事業者のまま太陽光運営か課税事業者で行くか

群馬県上野村こんな天気が良いな~ はじめに 免税事業者とは 課税事業者とは インボイス制度との兼ね合い まとめ はじめに こんばんは、本日もmountains cafeにご来店いただきましてありがとうございます。ごゆっくりお過ごしください(^_-)-☆ いや~本当に寒…

太陽光購入までのご依頼について

※現在お問い合わせフォームがお使いになれない場合があります。その場合にはparuparupon93@gmail.comまでご連絡ください。 皆様にお手数おかけいたしまして申し訳ございません。 また既にご連絡いただいている方もお手数おかけいたしました。

【今注目!】プラズマ乳酸菌を飲むか今まで飲んでいるL-137継続か悩むが目標は健康維持で堅実な事業継続だ

スカイツリー行ってきました はじめに 体調不良は全てに影響 世界初 通常の乳酸菌は プラズマ乳酸菌(イミューズ)とは 価格 まとめ はじめに 皆様こんばんはそしていらっしゃいませ、オーナーのmountainです。年を取るたびに風邪を引きにくくなってきていま…

【相談受付中】太陽光発電所購入前~引き渡しまで一緒にお手伝いいたします

秩父の鍾乳洞前にて はじめに 太陽光発電所の購入お手伝いします(有料) 一人では不安でしたらぜひ 依頼詳細 まとめ はじめに こんばんはmountainです。本日もcafeにようこそお越しくださいました。太陽光発電の購入皆様いかがですか?進んでおりますでしょ…

【初心者向け】ソーシャルレンディング基礎編

天気が良い日は東京湾へ はじめに 本題(ソーシャルレンディング:SL) 概要 シミュレーション まとめ はじめに 皆様いらっしゃませ。cafeオーナーのmountainです。12月に入りやや曇りの日が続いていますね。発電所オーナーからするとこの時期は日照時間が短…

【注意】山間部の太陽光発電所は台風に強い?

山間部は台風に強い? はじめに 被害が出にくい場所は まとめ はじめに 皆様こんばんは。そしていらっしゃいませ。mountainです。 テーマにも記載しましたが昨今は台風が多いですね。そして過去最大などと言うほど風速や被害も大きくなってきているのではな…

【比較太陽光設置角度】雪と太陽光と私と

ガレージには8.4kwh はじめに パネルの角度 パネルの急勾配角度によるメリット パネルの急勾配角度によるデメリット パネルの低勾配角度によるメリット パネルの低勾配角度によるデメリット パネル角度結局何度が良い 保険があれば大丈夫? まとめ はじめに …

【DIY】太陽光発電所の除草剤を自分で撒いてみた

こんな状態になる前に 太陽光発電所の はじめに 本題 アクシデント 諦めるか… まずは 次にいよいよ除草剤の出番 除草剤散布機 散布頻度 はじめに mountain‘scafeへようこそ。こんにちはmountainです。今日は久々に天気が良くなりお昼にはコーヒー頂きながら…

【真実】理学療法士はいつもなにを考えてリハビリテーションしているのかを皆様にお伝えしたい

自宅からののどかな景色 はじめに リハビリテーションの流れ 計画 状態が上がらないとき はじめに 皆様いらっしゃいませ。当cafeオーナーのmountainです。いつもご来店ありがとうございます。 私はよく太陽光の記事を書いているとつくづくリハビリテーション…

【確定申告初心者必見】太陽光発電所の確定申告で税理士になにを依頼するか

我が家の庭からは群馬の赤城山が見えます はじめに 年末といえば 確定申告とは? まず税理士になにを依頼するのか 具体的にどうまとめるか 私の税理士 まとめ はじめに 皆様こんばんはmountainです。12月に入り急に寒さが増してきましたね。自宅周辺は一層冬…

【必見】太陽光発電所の購入は信販なら完成まで安心です

いつか崩れないか不安 融資の種類 貸し手側の気持ち 借りる覚悟 いよいよ信販融資… 信販融資は安心 融資の種類 皆様こんばんはmountainです。上記タイトルの通り信販融資についてのお話です。 太陽光発電を購入される場合皆さん融資を組みますよね。銀行から…

【初心者必見】太陽光発電所の契約書を一緒に確認しましょう意外と見落としているところがありませんか

奥がわずかに沈下がみられる 沈下画像② (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじめに なぜ契約書は大切か 結果 相談した際のメール いよいよ契約書をみてみましょう はじめに みなさんこんばんはmountainです。最近は少し医療的な話に逸れ…

【必読】絶対に風邪をひきたくない人必読デス!

miniと寒い冬を乗り越えます あいさつ 以前の私 以前(体調不良頻発時)の生活習慣 再考 まとめ 冬に風を引かないための健康法 おわりに あいさつ 皆様こんばんはmountainです。今日も元気です。段々と気温が下がっており体調不良になる方も増えてくるころで…

【感謝】御礼申し上げます【祝20記事達成】

高崎市を見下ろされる白衣観音様 挨拶 忘年会 健康対策伝授します 挨拶 皆様こんにちはmountainです。タイトルにもあります通りmountain`s cafeも連載20記事達成することが出来ました。これも全て記事を読んでくださっている方々のおかげです。よくテレビ番…

【比較】太陽光発電所の消費税還付or免税事業者

群馬県高崎市観音山頂上より高崎方面の夜景 つい先日 私の考える消費税還付 お断り 課税事業者の扱い シミュ 消費税納税額比較 不安要素 まとめ つい先日 皆様こんばんはmountainです。段々寒さが厳しくなってまいりました。足先が冷えてお風呂が恋しいです…

【初心者向け】太陽光発電業者とのアポイントメントの取り方【具体例】その1

相談は余裕をもって はじめに お知らせ 本日の本題は太陽光発電業者とのアポ取り 太陽光発電所購入の際のアポ取り① 太陽光発電所業者からの返信の目安 まとめ はじめに こんにちはmountainです。皆様お風邪などひいておりませんか?私は月曜日が体調悪く早退…

新人理学療法士は何を読めばよい?必須参考書紹介!

はじめに ~この参考書との出会い~ ~この参考書の良いポイント~ ~目次(記載内容)~ ~まとめ~ はじめに 皆さんこんばんはmountainです。いかがお過ごしでしょうか?私のブログでは投資として主に太陽光発電をご紹介させていただく機会が多くあります…

【ブロガー自己紹介】やまの自己紹介~私はこんな理学療法士です~

作成した個人事業主のイラスト (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 経歴 まず一つ目のターニングポイント 二つ目のターニングポイント 優勝!! 三つ目のターニングポイントですね。 四つ目のターニングポイント これが五つ目のターニング…

《太陽光発電所》初めて防草シートを敷きましたDIY2019/11/17

群馬県安中発電所にDIYで防草シート敷いてみました。天気の良い朝 手始めに 準備 準備~2~ 準備~3~ 準備4 最後に 費用 以上で28440円 敷いた場所 所要時間 まとめ // 皆様こんばんはmountainです。さて今回は太陽光オーナーであればどなたもお悩みの一つ…

理学療法士が個人事業主を始めた収入額とは1000万円を超えると思う

お金があればトラブルの9割はなくなるとか? 医療職の年収 理学療法士の勤務先 私の年収 与信 おわりに // こんばんはmountainです。ブログをはじめさせていただいて太陽光の購入についての話をしばらくさせていただいたのでこのあたりで融資にも関係してく…