2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【電気自動車】購入するなら2022年頃がベストと考えられる理由5選

みなさんこんにちはmountainです。 今日は晴れの中休みでしたね。 明日からはまたガンガン晴れて発電して欲しく感じます。 この時期にしては収支がトントンなだけで安心します。 ところで、今皆さんが所有している車は大体ガソリンを使った自動車ではないで…

【インボイス制度】太陽光売電収入の益税は続くという根拠論

みなさんこんにちは、やまです。 2023年から始まるとされるインボイス制度ですが未だはっきりと全容が見えませんね。 特に免税事業者潰しとも言われるこの制度ですがどうなるのでしょうか。 www.mountain10.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

【車両保険】高額保険料ゲット方法~後編~

新型GLBほっすい~(^^♪ こんにちはmountainです。 先日の前編に続き後編をお伝えしたいと思います。 本日もmountains cafeお楽しみくださいませ( `ー´)ノ 保険金は現金で受けとれる!? 鑑定人ってどんな人!? 鑑定人は本当に中立!? 鑑定人の協定価格(…

【車両保険】高額保険料ゲット方法~前編~

こんにちはmountainです。 昨今の車社会でみなさんも車を所有されていると思います。 任意保険に入られている方も多いと思います。 ちなみに自損事故の修理は10万円くらいなら自分で直した方が安上がりなんて話も聞いたことがあるかもしれません。 そして保…

草が伸びて困った!除草グッズはこちら(^^)/

こんにちはmountainです。 本日は太陽光発電所やお庭の除草で必要な便利グッズをご紹介いたします。 ここで紹介させていただくのは私が調べ上げた中でコストパフォーマンスに優れながらも実績と実力に優れた商品をご紹介いたしますのでぜひご参考にしてくだ…

スーツ代が高くて困る!スーツの維持費は年間15万円( ゚Д゚)

こんにちはmountainです。 だんだん寒くなって参りましたがお風邪などひいておりませんか? 私はL137というものを飲み始めてから全く風邪で休まなくなりました→本当おススメ 風邪ひいても一日で治るようになりました。 妻の野菜中心の食事管理と週に3回のウ…

【悲劇】太陽光地盤沈下の件

みなさんこんにちはmountainです。 安中発電所近所の太陽光発電所が地盤沈下しています。 以前もお伝えしましたが悪化しているように思えたので皆様にも気を付けていただきたくアップします。 // あちゃー(*´з`) 奥が見えますか?明らかに波打ってますよね。…

仕事辞めたい!保育士時代の苦悩(-_-)

みなさんこんにちはmountainです。 以前私が保育士であったことはお伝えしましたね。 本日のmountains cafeは私の保育士時代を少し振り返っていきたいと思います。 ごゆっくりお過ごしください(^^)/ 保育士の一日 保育士で良かったこと 保育士で困ったこと …

草刈り機はどれを選べばいいの?おススメ実機レビューを解説します

マキタMUR190UDZ ≪上記商品のスペック≫ 22mLエンジン刈払機と同等の使用感。楽らく、たのしく、本格草刈。ツールレスで簡単刃物交換、使いやすさアップ。 楽々モード搭載。草の密度で自動変速 省エネ&低騒音。低振動&省エネDCホワイトチップソー搭…

元保育士の理学療法士(^^♪

※画像の自治体と当記事は一切関係ありません みなさんこんにちはmountainです。 今更ながら記事をたくさん書いてきた中でこの話題に触れていなかったな~と感じました。 そうなんです。 私mountainは保育士だったのです(プロフにもある通り) だからなんだ…

【仕事に疲れた方】人生は究極の暇つぶしと考えてみた(*´з`)♪

更新済み こんにちはやまです。 上記のタイトルみなさんはどう感じますか? 私は最初は『んっ!?』と感じました。 仕事も暇つぶし? 全ての事が暇つぶしになる? そんな考え方もあるのかと受け入れようとするもどうも腑に落ちない。 最近私は仕事に対する考…

不労所得があって助かった!太陽光なかったら今はないかもしれない

一面架台が美しいです みなさんこんにちはmountainです。 幼稚園での休園者が7名出たと幼稚園からのメールで知りました。 今は便利ですよね。 全部リアルタイムでメールです。 紙媒体の無駄遣い!?にもならないので良いと思います。 さて本日のmountains ca…