2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者向け】太陽光発電業者とのアポイントメントの取り方【具体例】その1

相談は余裕をもって はじめに お知らせ 本日の本題は太陽光発電業者とのアポ取り 太陽光発電所購入の際のアポ取り① 太陽光発電所業者からの返信の目安 まとめ はじめに こんにちはmountainです。皆様お風邪などひいておりませんか?私は月曜日が体調悪く早退…

新人理学療法士は何を読めばよい?必須参考書紹介!

はじめに ~この参考書との出会い~ ~この参考書の良いポイント~ ~目次(記載内容)~ ~まとめ~ はじめに 皆さんこんばんはmountainです。いかがお過ごしでしょうか?私のブログでは投資として主に太陽光発電をご紹介させていただく機会が多くあります…

【ブロガー自己紹介】やまの自己紹介~私はこんな理学療法士です~

作成した個人事業主のイラスト (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 経歴 まず一つ目のターニングポイント 二つ目のターニングポイント 優勝!! 三つ目のターニングポイントですね。 四つ目のターニングポイント これが五つ目のターニング…

《太陽光発電所》初めて防草シートを敷きましたDIY2019/11/17

群馬県安中発電所にDIYで防草シート敷いてみました。天気の良い朝 手始めに 準備 準備~2~ 準備~3~ 準備4 最後に 費用 以上で28440円 敷いた場所 所要時間 まとめ // 皆様こんばんはmountainです。さて今回は太陽光オーナーであればどなたもお悩みの一つ…

理学療法士が個人事業主を始めた収入額とは1000万円を超えると思う

お金があればトラブルの9割はなくなるとか? 医療職の年収 理学療法士の勤務先 私の年収 与信 おわりに // こんばんはmountainです。ブログをはじめさせていただいて太陽光の購入についての話をしばらくさせていただいたのでこのあたりで融資にも関係してく…

【購入マニュアル~part12~】太陽光発電所の緊急時追加費用

~安中市の発電所パワコン達~ // 皆様こんにちは。パート0から進めてまいりました太陽光発電所購入記事ですが今回で早くも12回目(最終回)となりました。それでは最終回ですが… 22事故、交換などの際の対応費用 です。 これは私も経験した事ですのですごく…

【購入マニュアル~part11~】太陽光発電所の購入時のトラブルをイメージする

防草シートの置石 // こんばんは本日は次のポイントについてレクチャーさせていただきます。 それは…21どの業者に依頼しても起こり得る事故などをイメージする です。 皆さんどの方たちも出来れば優秀で経験が豊富で丁寧な施工業者さんに発電所の建設をお願…

【購入マニュアル~part10~】太陽光発電所の消費税還付について

はじめに 消費税還付について 税理士費用は? 還付金のpower まとめ // はじめに // こんばんはmountainです。さて発電所購入記事も第10回となりましたが今回のテーマは 19消費税還付は 20遠方でも大丈夫か(あまりおすすめしない)です。 // 消費税還付につ…

【購入マニュアル~part9~】太陽光発電所のシミュレーションについて

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); みなさんこんばんはmountainです。早いことで私も先月からブログをはじめさせていただきまして記事が10本を超えました。 そして太陽光発電所を購入するまでに考えることシリーズも最終盤となってまいり…

【購入マニュアル~part8~】太陽光発電所運営を税理士に依頼する

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんばんはmountainです。だんだん寒くなってまいりましたね。我が家でも昨日から暖房を付け出しました。我が家はオール電化で東電の契約は今では新たに契約できない既得権と化した電化上手なんです。ち…

【購入マニュアル~part7~】太陽光発電所の電気代&信販について

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんばんはmountainです。 話しは変わりまして先日東電より消費税増税による料金の改定たる書類が届きました。いいな~と思いませんか?だって私たち太陽光発電所を運営していてコストが上がったから売…

【購入マニュアル~part6~】太陽光発電所購入時の頭金&固定資産ついて

~三重県大石発電所~ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); みなさんおはようございますmountainです。土曜日曜とお休みを頂きましたので昨日は日帰りで実家に家族で帰省しました。さて本日の本題に移りたいと思いますが 13頭金はいくら必要…

【購入マニュアル~part5~】太陽光発電所の税制&保証について

はじめに 11税制 保証は何年か まとめ はじめに 12保証は何年か みなさまこんにちはmountainです。本当に不労所得は助かります。サラリーマンにとって休日に動くことは至難の業です(特にお子さんがおられる方) 昨日もブログ更新したい思いがあったものの秒…

【購入マニュアル~part4~】太陽光発電所業者&メンテナンス&防草シートについて

~群馬県安中発電所~ // はじめに 8そもそも信頼できる業者か? 9メンテナンスは? 10防草シートは? はじめに こんばんはmountainです。 太陽光もそうですけどお役人様達は検査やら点検やらがお好きなようですね。 太陽光も実は地盤沈下がございまして一部…

【購入マニュアル~part3~】太陽光発電所の隣地&許可について

はじめに 6隣地にどんな人がすんでるか 7隣地の人の許可は出るか? 6隣地にどんな人がすんでるか 7隣地の人の許可は出るか? まとめ // はじめに 皆様こんばんは。mountainです。さて昨日の続きとなりますが… 6隣地にどんな人がすんでるか 7隣地の人の許可は…

【購入マニュアル~part2~】太陽光発電所周辺環境について

// こんばんはmountainです。さて本日のテーマは以前お話ししました ~群馬県安中発電所~ 4周りに川や山や日を遮るものがないか 5将来その近くに高いビルなどが建たないか 6隣地にどんな人がすんでるか 7隣地の人の許可は出るか? についてです。よろしくお…

【購入マニュアル~part1~】太陽光設置場所の選定について

~群馬県安中発電所~ // こんばんはmountainです。いつもこんばんはですね。なかなか昼間にブログを書く時間がありません。昼休みに書こうと思えばかけますがいつもお昼寝してしまいます。さてさてそんな話はここまでにして… 私が分譲太陽光サイトから購入…

【初心者おススメ】太陽光購入時に検討すべき事項とは

// こんばんはmountainです。皆さんは太陽光発電はじめるとき現金一括とはなかなかいかないですよね?かくいう私も信販ローンを使いました。とすんなり事が進めばよいのですが意外とそこまでが長く険しい道のりだったりするわけです。 そう、嫁ブロック!苦 …