【ただのつぶやき】自分は理学療法士としていくらの売り上げをあげているのだろうと考えた件

f:id:a19830429:20200617171638p:plain

最近はややお疲れ気味です。

 

子どもたちとの時間を大切にしようとしばらく前に気付き2年くらい頑張ってみました。

 

すると最近では長男5歳が私にべったり(#^^#)嬉しいです。

 

やっぱりこどもは良くみているのですね。

 

しばらく太陽光発電所の事にウェイトを置いて本業も頑張っていたのでそれも悪かったと自覚はしています。

 

でもどこかで人と違う何かを取り組まなければ次のステップにはいけないです。

 

多少は家族を犠牲にすることもあったと思います。

 

妻にも迷惑、子にも迷惑かけたと思います。

 

でも何度も言いますがどこかで無理しないと現状打破することはできません。

 

それを周りの人に行っても理解してくれる方は多分いないと思いますが自分はそうだと確信しています。

 

そして周りには一件あたりインセンティブいくらという条件で働いている方もいらっしゃる中で自分はいくら会社に貢献できているのかとふと感じました。

現金を合法的に手に入れたい方参考にしてください↑↑↑

 

www.mountain10.com

 

病院の理学療法士は朝から晩まで週五日頑張って働いて昔なら1000万円以上は軽く売り上げていました。

 

ですので昔は年収1000万円以上もらっている方もいたと伝説が受け継がれています。

 

現在私たち理学療法士の売り上げは年間で700~900万円くらいでしょうか。

 

そして年収はその半分くらいの400万円くらいがまずまずの相場となっています。

 

社会保険やその他福利厚生費を考慮すれば私たちが受け取れる年収というのはそのくらいになるのでしょう(手取りはもっと下がりますが)

 

一年間の売り上げがそもそも多くて1000万円程度となってしまえば給料が今より劇的に高くなるということはありません。

 

しかし裏を返せば劇的に下がることもないともいえると思います。

 

これをどうとるか・・・私はチャンスだと思います。

 

だって融資を受けるには与信が高い方が良いから。

 

だから私も国民の平均年収くらいの収入の時に太陽光投資できたのです。

 

年収400万円くらいあれば融資はおりるので私は最後のチャンスと捉えて思い切って事業を起こしました。

 

結果的には良かったと思っています。

 

本業以外に別の財布(太陽光:事業所得)をもつことでお金を稼ぐことの大変さを学び喜びを感じることも出来ました。

 

一度きりの人生給与明細をみて【社会保険料控除ってなに?】【課税所得ってなに?】【住民税の税率は?】【確定申告ってなに?】とかわからないことだらけで終えるのが嫌でした。

f:id:a19830429:20200617172607p:plain

 そのおかげで税理士さんと関わることも出来ましたし税のついてもそこそこ詳しくなれたし確定申告も出来ました(サラリーマンなら一生関係なかったですし)

 

私が言いたいのは高い給料をもらいたいという気持ちは持ち続けて良いとして自分が今会社にどれだけ利益をあげているのだろうかという気持ちを持つことが大切だと思います。

 

そうすることで自分の給料の限界も見えるでしょうし若いうちにそれがわかれば転職することも可能ですし投資に回すお金を早くに貯めることが出来るかもしれません。

 

そういった気づきを忙しなく押し寄せる【用事】という波に押し流されることなく何かを得ようと行動する時間を大切にしてほしいなと感じるのです。

 

飲み会、友達との旅行、彼女とのデート、長電話、ジム通いなんでもそうですが人間私たちは一日24時間しかありません。

 

人より稼ぐには限られた24時間を計画的に使い努力しないといけません。

 

飲み会や友達と遊ぶことは年取ってからでもできます。しかし若い時に努力したお金の勉強の効果を出すのは今しかありません。

 

少しの我慢が将来の豊かな人生を決めるのですから【今】から動き出しましょう。

 

いつかその努力が花咲く時が来ることでしょう。

 

そんな頑張る皆さんを応援しております。

 

今日はそんな気分でした(^^♪お読みいただきありがとうございました。

現金を合法的に手に入れたい方参考にしてください↑↑↑