こんにちはやまです。
最近思いました。
『毎月2000~3000円のアドセンス料金を貰っている場合にはどのくらいスゴイことなのかな』と・・・
私もブログを始めたばかりに頃は全然収入も増えず自分の備忘録の為と言い聞かせ!?報酬は考えずに書き続けていました。
もちろんこれ以上貰える月もあればもらえない月もあるとは思いますしひとそれぞれ価値観が違う為2000円でも『えっこれだけ?』って感じる人もいるでしょう。
反対に何もお金をかけずに『好きな文章を書くだけでこんなにお小遣いがもらえるんだ!嬉しいな~』と感じる人もいるでしょう。
本日はアドセンスで月に2000円くらい稼げた場合『本を出版して印税を得るとすると本を何冊売ったのと同じなのか』について考えてみました。
- 印税とは
- アドセンスとは
- 本はどのくらい売れるものなのか
- アドセンスで月2000円稼ぐということは
- アドセンスで月10000円稼ぐということは
- アドセンスと印税楽して稼ぐにはどちらがおススメ!?
- まとめ
印税とは
本やCDを販売した場合に売れた数に対して作者に報酬が振り込まれるものが印税です。
基本的には売れた数で報酬が発生する(実売方式)と予め発行する部数に対して報酬が決められた(発行部数方式)に大別されます。
アドセンスとは
もう皆さんお分かりだとは思いますがブログに広告を張り付けて閲覧者がクリックするだけで報酬が発生するというものです。
ワンクリック数円~数十円であることが多いようです(これもその方の状況やカテゴリーにより変動します)
本はどのくらい売れるものなのか
アドセンスで月2000円稼ぐということは
仮にアドセンスで2000円の報酬を得ようとすれば月に8000PVあれば稼げる額となりますでしょうか(しかしカテゴリーによって単価も変わるので何とも言えませんが参考程度に)
アドセンスで月10000円稼ぐということは
大体月に40000PVで1万円程度の報酬となることが多いようです。
アドセンスと印税楽して稼ぐにはどちらがおススメ!?
仮にあなたに一日500円のアドセンスの収入がある場合一冊500円の本(印税額は10%の50円とする)が一日に10冊売れたのと同じです。
これってちょっとすごくないですか?
全国に自分の本を出版したとしても一日10冊売れるとは考えにくいです。
そう考えると自分の書いたブログの記事が本と同じように売れていると考えるとすごくやりがいが出てきます。
本を出版するとなるとリスクも費用もかかりますがブログの記事ならリスクはありません。
ちなみに一日10冊売れると仮定すると一カ月で300冊売れたのと同じことになります。
年間で3600冊です。
ちょっとした作家気分を味わえる数字ですね。
ちょっとじゃないか、結構スゴイ作家かも(^^♪
まとめ
アドセンスで楽に稼ぐことは厳しいかもしれませんが続けていくことで少しずつ結果は出るようになりそうです。
本を出版するよりもブログで記事を書き続けて成果を上げてみる方法も良いかもしれませんね。
大丈夫あなたならきっとできる!
ただ話はそれますがブログに気合入れても数千円から数万円である場合が多いと考えると太陽光や株式投資と比べるとやはり規模が小さくなってしまうなとは感じます。
ただブログも一発あたると太陽光や株よりも上回る可能性も大いにあると思います。
P.Sやまはブログを頑張るあなたを応援しています(^^)/
最後までお読みいただきましてありがとうございました☆彡
火災保険を申請して修理せず現金で受け取ることも可能です。お見積りは無料です(^^)/お気軽にどうぞ↓↓↓