収入源を増やしたい!月に9回の給料日達成(^^♪

f:id:a19830429:20210403173205p:plain

こんにちは、やまです!

 

収入源っていくつあっても嬉しいですよね。

 

学生の頃やサラリーマンを始めたころなんて入金されるのは月に一回が当たり前でした。

 

ただひたすら会社員としての価値を上げて月一回の給料を上げることばかり考えていました。

 

それで毎年いくら昇給したか???

 

5000円の昇給のみ。。。

 

まぁこれでも年月を重ねればそこそこの給料にはなるでしょうがせいぜい500~600万円で頭打ち・・・←どの業界にてもそんなもんでしょ?

 

そんな業界に居ました(*´з`)

 

定年間近にまっても月に50万円くらいしか稼げずそこから社会保険や所得税が引かれていきます。

 

手取りは35万円くらいになるのでしょうか?

 

ボーナスも然り・・・

 

それで気づいたら60歳くらいになっていて体力も落ち妻と旅行なんて行こうにも孫の世話とお金が飛んでいき自分は何のために今まで頑張ってきたのかと後悔する人生になるところでした。

 

いつお金が欲しいか?

 

今でしょ!(30代のうちからお金欲しいよね!)

 

だってお金大切よ!

 

貧乏は家族も崩壊させるよ。

 

もう一度言います。

 

お金はいくらあっても困ることはありません。

火災保険を申請して修理せず現金で受け取ることも可能です↓↓↓

収入源は9つに

①もちろん給与所得(本業)

②アルバイト給与所得(副業)

③ソーシャルレンディング(投資)

④ブログ(アフィリエイト収入+アドセンス収入)

⑤発電所1号機

⑥発電所2号機

⑦発電所3号機

⑧発電所4号機

⑨発電所5号機

 

ネッ!ちょっとずるいけどこれで9つの収入源ですね。

 

 

www.mountain10.com

www.mountain10.com

www.mountain10.com

ほぼ3日に1回収入がある

昔某牛丼屋さんでアルバイトしている知人は月に2回給与日があると言っていましたがあくまでもそれは一つの仕事の給与が2回に分かれているだけの話で羨ましくもなんともありませんでした(ディスっているわけではありません)

 

私の場合は月に9回も給料日があります。

 

これは一つ一つは少ない収入源もありますが心の安定には寄与してくれています。

 

10年前では自分が9つもの収入源を持つことになるとは予想すらしておりませんでした。

 

あとは一つ一つの純粋な利益を増やしていけるように再投資なども考えています。

 

借りたお金は返さない!?

言い方に語弊がありますが『借りたお金は返さない』がやっぱりいいのだな~と感じます。

 

要するに借金は悪ではなく善だということ。

 

借りられるお金は借りられるだけ借りる。

 

そして繰り上げ返済はしないこと。

 

だってそうでしょう?安く借り入れすれば(高くても2%代)本来自分の現金を投資するはずだった現金は残るわけで・・・

 

そのお金を投資することによって借りた金利よりも高ければ儲けが出るからです。

 

そんなことこのブログ界隈の方々は当たり前にご存知でしょうが初めて私のブログを見てくださる方もいますからね。

 

そんな方、よろしくお願いします(^^♪

 

みんなでみんながしていないことをして豊かになりましょう。

 

みんなが始めていないことをやることが儲ける秘訣です☆彡

 

不労所得は最強

先ほど述べたものの内太陽光とソーシャルレンディングは不労所得です。

 

しかも利回りは5~10%あります。

 

借入は2%代です(儲けの利率の方が高いですね!)

 

どう考えても儲かりますね(^^)/

 

しかも働いて得た収入ではありません。

 

太陽光発電は本業が休みの日でも本業で体調を崩して家で寝ていてもお日様が出ていれば収入は入ります。

 

ソーシャルレンディングも上記同様黙っていても投資した先から分配金が入ります。

 

しかもソーシャルレンディングに関しては特別な知識は必要ありません(これ大事!)

 

な~んにもせず収入を得ましょう(^^)/

 

まとめ

・自分が働かないでも収入(不労所得)が入る仕組みを作る

・収入源を増やす

・投資するには融資を受けて人のお金で稼がせてもらう(これ大事!)

・繰り上げ返済はしない

・お金は借りられるだけ借りる

・融資を受けている間は会社員は辞めない(会社員はお金を借りられます…意味深)

 

ここを意識してまずは今よりも+100万円豊かな生活を目指してみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~理学療法士と副業とお金と学びと~  mountains cafe  やま